★ イースシリーズ川柳 ★

 

公式のポータルサイトで募集していた川柳コーナーに送っていた・送ろうとしていた川柳です。
送りすぎだろと今なら思う。だが後悔はしていない(笑

 

「アドルさん 赤毛をなびかせ どこへ行く」
初めて送った川柳。どういうのを送ればいいのかわからず
とにかくパッと思いついたのを送ってみた。実はまだこの頃はイースをよく知らなかった(笑

 

「『また落ちた!』 誰もが一度は 呟いた」
…単に私が何度も呟いてるだけ(死
イース7はジャンプがないので落ちることはなかったですね。

 

「ハーモニカ 『使う』ってことは 間接キス」
クロニクルプレイ中に思ったこと。拾ったハーモニカを吹くんじゃありません!!!(笑

 

「3匹の 鬼嫁達に 囲まれて」(ガッシュ心の俳句)
記念すべき初採用作。川柳だけじゃ誰のことを言ってるのかわかんないので
()をつけたらそれごと掲載されて吹いた(笑

 

「旅をする 彼らに女神の 祝福を」
綺麗にまとめられたので個人的に気に入ってます。

 

「ふと響く ハーモニカの音に 振り返る」
祝☆採用第2弾。ちなみに「音」は「ね」と読んでください。
レアのハーモニカはステキですよね。

 

「レダ族の しっぽをもふもふ してみたい」
もふもふはぁはぁ…もふもふはぁはぁ…>ヤバイ

 

「三年の 月日が女を 磨かせる」(byテラ)
こんな川柳を書いておいて何ですが5は未プレ(以下自主規制

 

「アルタゴの 悠久の地に 魅せられて」
7発売前に送った川柳。さすがに無謀だった(笑

 

「白き翼 焦がれた先に 見る夢は」
エルンストのこと。

 

「ロダの木の 囁きに耳を 傾ける」
イース1は弟の木を探すのに苦労した…

 

「いつまでも 少年の心 忘れずに」
アドルのこと。

 

「この世界 二人の女神が 包み込み」
イースのヒロインは色々強いキャラばっかりですね!(笑

 

「最強は ラスダン乗り込む 巫女オルハ」
武器も持たず乗り込むエレナも最強ですけど
個人的にはオルハ派なもので!!(笑

 

「闇よりも 深き色した 黒真珠」
たまにマジメなヤツを考えると大体採用されない(笑

 

「遥かなる アルタゴの地に 想い馳せ」
これは…7発売直後に送ったのだったかな?>曖昧

 

「アルタゴの 大地を走る 前転で」
7発売直後に送ったやつ。
ローリングに盛大に吹かせてもらった記念(笑

 

「武器装備 忘れてスキル 覚えてない」
多分クリアした後「武器を装備しなきゃスキルを覚えない」って
ことに気づいたのは私だけだろうな…(死

 

「忘れない あなたと一緒に 過ごした日」(フィーナ)
フィーナ可愛いよフィーナ。

 

「見えぬ目に 映った未来 待ちわびて」(マイシェラ)
まだ7ネタは採用されないだろうなー…と思いつつ送った。結果は略(笑

 

「またいない… ウチの主人を 知りません?」(アイリス)
採用第3弾。なんか「ウチのタマ知りませんか」みたいになった>古い

 

「ガッシュさん カナンの大渦 どう越えた?」
イース6最大の謎だと思うのですが…(笑

 

「気がつけば 村を飛び出て 早7年」(アドル)
なんとなくアドルの心境を読んでみようと思った。
アドルの故郷のこととか知りたいですね。

 

「長として アルタゴの地を 守るため」
この頃は7ネタをよく考えてたなぁ…

 

「また会える だから言わない 「さよなら」は」(Byアドル)
イースは必ず最後に「別れ」がある。
それもイースシリーズの特徴の一つだと思います。

 

「フィールドの 音楽変わると 燃えてくる」
マイ心境。やっぱりアルタゴ平原後半の曲が一番好き。

 

「シャヌアの樹 誰もが一度は 溺れてる」
ですよねー????(笑

 

「白い花 風に揺られて 笑ってる」
7クリア直後イメージ。ネタバレにならないよう気をつけた。

 

「手に入れた 力を生かすは 自分次第」
イメージとしては7の竜の力なのですが
全シリーズ通して言えることですよね。

 

 

戻る

inserted by FC2 system