空の軌跡new   零の軌跡   イース7
クリックすると新作のところまでジャンプします

 

 

★ NOVEL・空の軌跡 ★

 

基本的にネタバレ有ですので注意。

「はじまりの地」

オリビエ&ミュラー。SC8章の例のイベント前のオリビエサイドの話。
果てしない妄想有(笑

「ワインとジュースと
微笑みと」

オリビエ&クローゼ。SC最終章アルセイユ内での話。
果てしない妄想もやっぱり有(笑

「秘め事」

オリビエ&ミュラー。SC3章辺り。(でもいろいろ間違えた…(汗))
果てしない妄想もどこまでも有(笑

「邂逅」
前編 中編 後編

オリビエ&ミュラー。幼少時代の出会い話。
果てしない妄想しかありません(笑

「剣と銃」

オリビエ&エステル&ヨシュア。でも話の内容は帝国コンビ。
オリビエが銃を持つ理由。

「月夜の誓い」

オリビエ&ミュラー。3rd「星の扉8」のビミョーなネタバレ有り。
10年前、2人がオズボーン宰相と初めて会った直後。

「嵐の前」

オリビエ&ミュラー。
オリビエがリベールに発つ直前の話。

「木漏れ日の下」

オリビエ&クローゼ。でも根っこは帝国コンビ。
帝都帰還前のグランセル城での話。さり気なく少佐×大尉アリ。

「友として」

オリビエ&ミュラー。帝都に帰還している最中の話。
「木漏れ日の下」の続きっぽい感じ。

「2人の思い」
前編 後編

オリビエ&ミュラー&ゼクスさん。帝国コンビ幼少時代話。
前編がゼクス&ミュラー。後編はゼクス&オリビエになります。

「宴の代わりに」

オリビエ&ミュラー。FC最終章、武術大会直後の帝国コンビサイドのお話。

「地図にない村」
前編 後編

オリビエ&ミュラー。FCのED後の話。オリビエがいつヨシュアのことを知ったのか?という個人的な疑問に答えてみた。

「手のひら」

オリビエ&ミュラーの幼少時代。今回はポエム風味です。
なんだかんだで私の書くミュラーはオリビエに甘い(笑

「甘い誘惑」

「空の軌跡・街の人達シリーズ」。第1弾はリノンさんとキディさん。
エステルとヨシュアも少しだけ。

「帝国大使館にて」

「空の軌跡・街の人達シリーズ」。第2弾は帝国大使館のカミーラ。
帝国コンビももちろん出張ります♪

「立てば芍薬
座れば牡丹」

「空の軌跡・街の人達シリーズ」。第3弾は王立学園のリチェル。
クローゼ&リチェルの先輩後輩コンビ。ほのぼの(?)です。

「理由」

オリビエ&ミュラーの昔話。オリビエは皇子でミュラーは従者で…という、互いが思う2人の関係。

「お姉ちゃんの恋人」

「空の軌跡・街の人達シリーズ」。第4弾はツァイスのウーテちゃん。
だらしない姉と、そんな姉の恋人と。

「彼と彼女と彼の
優雅な休日」

「空の軌跡・街の人達シリーズ」。第5弾はグランセルのベル。
…しかしメインは帝国コンビ(笑

「2人の距離」

「空の軌跡・街の人達シリーズ」。第6弾はフラッセ&レイナのレイナ。
でもフラッセは出てきません…ミュラー&レイナ。SC5章前のボース。

「似たもの同士」

「空の軌跡・街の人達シリーズ」。第7弾はフラッセ&レイナのフラッセ。
「2人の距離」の逆バージョン。オリビエ&フラッセ。

「断罪」

帝国コンビ+アガット。SC終章アルセイユ内。
オリビエの問いかけにアガットは…

「ボクの知らないキミ」

帝国コンビ幼少話。ゼクスさんも出てきます。
相変わらず書いてる本人が一番楽しい(笑

「あの頃は」

ミュラーが語るオリビエとの出会い話。
「邂逅」が前提となっています。(読んでいなくても支障はありません)

「20年越しの
ワスレモノ」

オリビエ&ミュラー。現在メインで過去も少々。
ヤキモチを焼く幼少オリビエが書きたかっただけ(笑

「春うらら」

オリビエ&ミュラー幼少時。
最近暖かく、過ごしやすくなってきましたね♪

「今宵は君と
二人きりで」

オリビエ生誕記念SS。実は書くのは初めてなオリシェラ。
ラブラブ、というよりこういうちょっと微妙な関係が好きです。

「友達の誕生日」

オリビエ生誕記念SSを書いていて「ミュラーの誕生日バージョンも書いてみたい」と思って書いたもの。2人が子供の頃の話です。

「キミの声」

VMPにちょっと触発されたSS。ラブコールと言う名の定期連絡を取り合う帝国コンビ。オリビエ視点。短めです。

「前夜祭」

SC7章ラスト〜8章にかけての帝国コンビ。導力停止現象が起こった最中、2人はどうしていたのか?ということを妄想。

「2つの願い、
1つの約束」

VS鉄血宰相前の帝国コンビ。
早く英伝7の情報を明かしてくれねば妄想しかぶちまけられない(笑

「3年後のお楽しみ」

10年ほど前の帝国コンビ話。ミュラー成人を迎えるの巻き。
3歳という年の差を書きたかっただけ(笑

「あと10年遅ければ」

オリビエ&エステル。「×」ではなく「&」です(笑
なんとなく、ふと思ったこと。

「3年前の約束」

帝国コンビSS。「3年後のお楽しみ」の続き…と言うか3年後。
オリビエ成人を迎えるの巻き…なんだけどミョーに子供っぽい(笑

「冬の空」

帝国コンビSS。10年前くらいの設定。
2人の、なんてことはないとある1日。

「冬の青空」

帝国コンビSS。10年前くらいの設定。「冬の空」の後日談。
やっぱり、2人のなんてことはないとある1日。

「新しい年」

帝国コンビSS。15年くらい前の設定。
2人で迎える新しい年。

「甘い香りに包まれて」

帝国コンビSS。久々の26歳29歳設定(笑
帝都でのとある一日。やっぱりオリビエの方が一枚上手。

「誰がために」

帝国コンビ+ゼクスさん。SC8章の例のイベント前。
ゼクスさん視点だけどやっぱメインは帝国コンビ。

「心からの贈り物を」

オリビエ&アガット。
ちょっとだけアガット×ティータっぽいのも混ざってたり。

「思い出すのは」

クローゼ&ユリア。オリビエ誕生日企画で描かせてもらったイラストの後の話。オリビエの出番は無し(笑

「異国からの贈り物」

帝国コンビ。更に誕生日ネタで、幼少もちょっとだけ絡んでます。
久々に帝国コンビを書いた気がするのですがいつも通りです。

「雨は全てを
洗い流せるか」

帝国コンビ。何歳かはよくわからないけど、多分百日戦役後くらいの設定>アバウト

「仁義なき戦い」

ミュラーVSジョゼット。水と油コンビ。
タイトルがかなり間違っている上にVSじゃない(笑

「善と悪が交差する」

幼少帝国コンビ。夏コミ新刊用の没ネタ。
暗めな上妄想が満載!だがいつものこと。

「安らぎの時を」

幼少帝国コンビ。上のやつと比べてかなり明るめなため、時間軸はだいぶ違うと思って読んで下さい…(笑

「彼らならあるいは」

ミュラー&ヨシュア。後半にちょっとだけオリビエ。
SC終章冒頭のお話。アルセイユ内での2人。

「彼のいない世界」

帝国コンビ。3rdのミュラーとユリアの扉後の帝国での話。
やっぱりいつもの展開なんでそろそろ捻りをきかせたい…(苦笑

「子供の頃」

幼少帝国コンビ。オリビエの「本気」と「冗談」の境目を書くのは難しいですが一番楽しいです。子供の頃はそれが顕著に出てたと思う。

「今現在」

帝国コンビ。「子供の頃」の今現在バージョン。なんというそのままなタイトル(笑

「この先も、ずっと」

帝国コンビ。リベールからエレボニアに帰ってきた直後の話。
昔も今もこれからもきっと変わらないであろうこと。

「彼の優しさ」

帝国コンビ。CERO B指定ですので中の注意文をよく読んでから、続きを読むかどうかの判断をお願いいたします。

「すぐ側にあるぬくもり」

幼少帝国コンビ。アンソロ没ネタその1。
ミュラー風邪を引く、の巻き。

その笑顔のために
オリビエ編 ミュラー編

軌跡フェス小説部門に送ったネタと、もう一つ。

「不意打ち」

帝国コンビ。ツイッターのお題ネタ。
やはりいつも通りの帝国コンビ(笑

「愛の温度・その後」

帝国コンビアンソロ「愛の温度(画・瑞乃はるひ様)」のその後話。
幼少帝国コンビです。

「光と闇の狭間」

帝国コンビ+α。零と碧の間のお話…って感じ。
碧が発売されたら消すかもしれない(笑

「昔と同じ」

帝国コンビ+α。零と碧の間のお話…って感じ。
碧が発売されたら消すかもしれない(笑

「愛の温度」

帝国コンビアンソロ「愛の温度」のSS版。最初はSSとして載せる予定でしたが、諸々の理由で漫画にしていただくことに!

「明けぬ夜の闇の中」

帝国コンビアンソロ原稿。なんというか、みなさんが明るく楽しい話を書いてくださってるのに「何書いてるんだ俺…」となったとかならなかったとか(死

「夜明けの歌」

リクエストをいただきました、上の「明けぬ夜の〜」の続き。やっぱりちょっと暗いけど書きたい帝国コンビを書けたと思うので満足!

「チョコレートの誘惑」

帝国コンビDEバレンタイン。幼少と現在と両方。バレンタインネタを妄想したらサッと過ったので書かねば!と一人で盛り上がってましたw

「誕生日の誘惑」

帝国コンビDE誕生日。
何事にも真面目で律儀なミュラー、という図が私は好き。

「青の誓い」

帝国コンビ幼少妄想。
ミュラーのオーブメントが水縛りなのは何故…?の個人的解釈。

「名前を呼んで」

閃の軌跡設定の帝国コンビ。
帝国コンビが並んでるだけで幸せでした。

「TRICK」

帝国コンビ幼少(と言っても13歳と16歳)妄想。ミュラーが士官学院に入学したばかりの頃の話。士官学院って寮生活だよな、とか帝都に行くにはけっこう時間かかるよな、とか細かいことは考えないようにしてください。(書いてる途中で気づいた(汗))

「世界が滅びます」
〜オリビエ編〜

『好きなCPの片方に武器を渡して「今から5分以内に恋人を殺さないと世界が滅びます」っていう状況になったらどういう反応するか』というお題(?)がTwitterで回っていて、ふと考えてみたら楽しかったのでやってみました…!(状況はかなり違います)

「ただ一人の、運命」

帝国コンビでオメガバースネタ。
特殊設定のため閲覧の際はご注意ください。

「太陽と出会った日」new

夏コミで無料配布した冊子より。『はじめて人を殺した日』の1シーン…かな?
オリビエ&ミュラーとナイトハルトさんの出会い妄想。ミュラーの士官学院入学式。

写真素材-フォトライブラリー

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ NOVEL・零の軌跡 ★

 

 

「血の記憶」

ランディ&ロイド。ランディの過去に関するネタバレ有。
とりあえず3章をクリアしていればOK、という程度のネタバレです。
展開的にはロイドがランディの過去をまだ知らない時。

「一枚の写真」

ランディ&ロイド。ランディの過去に関するネタバレ有。
ロイドがランディの過去を知った後の話妄想。

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ NOVEL・イース 7★

 

基本的にネタバレ有ですので注意。

「旅のはじまり」

アルタゴにたどり着いた直後のガッシュ&3妖精妄想。特にネタバレはありません。

「闇の夢」

ガッシュ&アドル。3妖精も有。
6ネタが絡みます。ちょい暗め&設定に捏造有>いつものこと(笑

「彼の未来」

ガッシュ&マイシェラ。「ガッシュを色んなキャラと喋らせよう!」という勢いだけで書かれてます。「闇の夢」に関連する部分有。つまりエルンスト(笑

「2年後の再会」

ガッシュ&シャリアーズ。ガッシュが再びアルタゴを訪れてイスカの里に赴いた時の話。シャリアーズさんを書くのが楽しすぎる(笑

「新しい風」

シャリアーズ&従者の人。ガッシュが里にいる頃の話ですがガッシュの出番はナシ。でも話題はガッシュのこと。

「殻の中の楽園」

ガッシュ&従者の人。「新しい風」の続きみたいな感じ。いろいろマイ設定詰め込みすぎ(笑

「黒の鍵」

イース6ネタ。5年ほど前の黒髪兄弟。
過去設定がないからと好き勝手に書いてます。えぇもう本当に。

「もう一つの再会」

イース7ネタ。春コミ無料配布本より。
アルタゴでシャリアーズと再会した後の従者さん視点のお話。

「そんな日常の
1ページ」

イース6〜7の間。ガッシュ&3妖精。
このコンビ(?)を書くのは楽しいですね!妖精達は世話焼きで。

「酒と泪と二人の男」

イース7。ガッシュ&シャリアーズ。
いつもとは違うガッシュを書きたい。と思ったらこんな風になった(笑

イースシリーズ川柳集

 

裏ページへの入り口

 

 

戻る

inserted by FC2 system